忍者ブログ

コープかながわメンバー会「聾CO・OP(ロウコープ)」のレポート記録です。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年8月19日(水)「コープかながわ 2009夏 エコプロジェクト~熱い地球を冷やすんだ~」が新横浜ユウホールで開催され、聾CO・OPメンバーも参加しました。

午前中は上映鑑賞。私は参加できなかったけれど、もう最高に良かったらしい。


午後「キャンドル体験」基本を覚えたらもう色々と出来上がりますね~。
20090819_candle02.jpg20090819_candle.jpg








「バスフィズ体験」ラベンダーとユーカリのアロマ入り。重曹とクエン酸で作ってみました。食紅で色をつける事も出来るそうです。
20090819_busfizz.jpg








「風呂敷の結び方体験」メンバーの皆さんは無我夢中で学びましたね。意外と発見があり、うちでも活用していきたいと思います。
20090819_hurosiki.jpg








メンバーがくじで当選した賞品が可愛いぃ~♪(うちもこのカップ、欲しかったぁ~シクシク…)
20090819_cup.jpg




くじに外れた方、全員に「みるぼきんマークのまな板、ヒノキのコースター」を頂きました。
20090819_manaita.jpg






以下、参加したメンバーのレポートです。

午前中のプログラムは DVD上映で、予定では、テーマが「地球のスイッチ」。それは、さまざまな分野で活躍している人がそれぞれのフィールドで感じている地球温暖化問題について語ったインタビュー集。前もって問い合わせてみたら、残念ながら、日本語字幕は付いていない。よって、小野さんに手話通訳をお願いしてきた。ところが当日に来て、DVD上映内容が急遽変更されていたのだ。今回のDVD上映は、動物写真家の岩合カメラマンによる地球温暖化による世界各地の状況変化の紹介というか、嬉しい事に、所々に日本語字幕が表示されている。参加者を見渡せば、夏休み中だからか、親子連れが目立つ。よって、このDVD上映は正解である。まずは北極の熊から始まって、アフリカのキリマンジャロ、北海道の知床など、かわいらしい動物の登場や自然界の紹介に、会場に参加されている多くの子供達には夏休みのいい思い出となったと想像できる。もう一度観てみたいDVD上映だ。

事務局長

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
最新CM
プロフィール
HN:
エコットちゃん
HP:
性別:
非公開
趣味:
たすけあい
バーコード
カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 聾CO・OP --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ